あすれん 多頭飼い主の犬ブログ。 時々、西武ライオンズ。 たまにレビュー。

~ミニチュアダックス3匹&マルプー1匹の多頭飼い主が、埼玉西武ライオンズを応援しながら、クリエイティブする生活模様~

犬の多頭飼い暮らし日記:「3月の出来事をふりかえり」

f:id:tabi-inu:20210403153259j:image 

普段のTwitterのつぶやきを見ながら、3月の出来事をふりかえっていこうと思います。

※これを機にTwitterに載せなかったけど、良い写真とかも整理できるので一石二鳥になるかも!

 

では、3月の頭から順にピックアップしていきます。

 

てっちゃんのこの日向ぼっこは、もはや我が家に風物詩ですね~。
これをみると暖かくなってきたんだなぁと実感します。

いつも思うけどなんで、サッシにぴったり体を添わすんだろう?

 

 

これも我が家の日向ぼっこの風景の1つですね。
特にポコが良くyogiboの上で日向ぼっこします。

あと、ここにはいないですがいなりちゃんもyogibo日向ぼっこ好きですね。

 

 

 

むーちゃんが遊びに来たときのお話は前に書いたので記事をペタリ。

www.asu-ren.com

 

 

 

はじめてファーミネーター使いましたが、すごいですね!
無限に毛が取れます。

うちだとてっちゃんが一番毛量が多いのですごいことになりました。
いなりちゃん、とろちゃんはてっちゃんほどじゃありませんでしたがそれでもモリモリでした。

 

 

 

 

イラストを描き始めたのをきっかけに作ったスタンプ。今後も挑戦していきたいです!

www.asu-ren.com

 

 

 

かわいい。

 

 

 

ポコと色違いお揃です。
子どもの日はまださきだけど、鯉のぼりの恰好かわいいので長ーく楽しませてもらっています。

鯉のぼりてっちゃんとポコのイラストも描きたいなぁ。


f:id:tabi-inu:20210403164222j:image

 

 

 

自分で作って、自分でいっぱい買ってますw

もはや今年はお店で買わないかも?

どんなグッズがあるか気になる方は↓からご覧ください!

suzuri.jp

 

 

 

Twitterで張り付けた記事とは別の記事をペタリ。
あの時のてっちゃん、本当に寂しそうだったなぁ……

 

www.asu-ren.com

 

 

 

だいたいひと月間隔でポコをトリミングします。だんだん奥さんのトリミングスキルが上がってきています。

 

 

 

むーちゃんが子犬の頃のオモシロ写真。でも、よくみたらスマホに映っている子はとろちゃんかも? 

 

 

 

お風呂中のいなりちゃんとてっちゃんの写真↓↓。

いなりちゃんは昔からおとなしく入る子でしたが、てっちゃんもおとなしく湯船につかるようになりました!

なんだかんだお利口さんになってきてるなぁ~。

 

 

 

4コマシリーズは今後も書いていきたいと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

変顔で眠るムスメもぺたり。

 

f:id:tabi-inu:20210403153407j:image 

 

 

 

別の場面でもとろちゃんがポコを枕にしてました(私のひざの上に大集合しているときです)

 

これは、てっちゃんがとろちゃんを枕に、とろちゃんがポコを枕に、というドミノ倒しみたいな感じなってしまっていますがw

 

f:id:tabi-inu:20210403153518j:image

 

 

4月もたくさん想い出できるといいなぁ。

 

 ↓↓このブログは「にほんブログ村」/「人気ブログランランキング」に参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ 


犬・多頭飼いランキング

 

  

 

 

【プライバシーポリシー】当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧ください。