第11話「パピーズ3姉妹が生まれるまで⑦」
▼このブログに登場するワンコ達についてはこちらをご覧ください
ABOUT ~このブログについて~ - あすれん 多頭飼い主の犬ブログ。
↓↓よろしければクリックをお願いします。
あとがき
前回からちょっと間が空きましたが、やっと赤ちゃん誕生のシーンを描くことができました!
まだ出産の物語は続きます。もうしばらくお付き合いくださると幸いです。
おまけ
今回も、撮影していた映像からキャプチャして当時の様子をお伝えしていきます(長時間撮影するために画質を落として撮影していたので、画像が荒いですがご了承ください)
羊膜にくるまれた赤ちゃん
黒い塊が見えるのがわかるでしょうか?
これが赤ちゃんです。まだ羊膜に包まれているので、丸い形をしています。
この羊膜をいなりちゃんとてっちゃんがナメとってあげます。
別の角度からのカメラです。
ポコも赤ちゃんに興味深々なのか、すぐ近くにまで近寄ってきました。
でも決して、攻撃的になることはありませんでした。
きっとポコも新しい生命の誕生に何かを感じていたのだと思います。
ちょっと見えにくいですが、赤ちゃんの顔が見えました!夫婦の共同作業です!
前にてっちゃんの紹介漫画を描いたときに、
「てっちゃんは自分がパパってわかっているんだ」
と書きましたが、生まれた瞬間になめにいき、ずっといなりちゃんのそばにいました。
こちらを向いている写真がありますが、実は近づいてこようとするポコを威嚇しているのです。
赤ちゃんを守ろうとする父の本能なんだと思います。
犬の父親は何もしないのかと思いましたが、てっちゃんは本当に良いパパをしてくれたと思います。
へその緒がついたまま飛び出しちゃった!
ちょっとわかりづらいですが、へその緒がついたまま飛び出してきちゃったいなりちゃんです。
この時は本当に焦りました(汗)
最初の子が生まれたのは、12月11日の深夜でした。
さぁ長い長い夜の始まりです――
▼前回のお話
▼漫画のバックナンバーはこちら
↓↓よろしければクリックをお願いします。