あすれん 多頭飼い主の犬ブログ。 時々、西武ライオンズ。 たまにレビュー。

~ミニチュアダックス2匹&マルプー1匹、Mダックスのパピー3姉妹の多頭飼い主が、埼玉西武ライオンズを応援しながら、レビューなどをして送る生活模様~

クッションを新調!インテリアグッズ購入レビュー【エア・リゾーム クッション】

f:id:tabi-inu:20200212181225j:plain

パピーたちが元気に育って、走り回っているのはとても可愛いのですが、まだトイレを覚えていないので、あちこちにおしっこをまき散らかされてしまうのが近ごろの悩み……


f:id:tabi-inu:20200212191832j:image

特に寝起きにすぐする傾向があるので、クッションの上で寝ていた直後におしっこされることが多く、もともとボロボロだったことやおしっこのニオイやシミも目立ってきたので、クッションの一部捨てることに…

 

すると残っていたクッションでパピーたちが寝て、大人たちがクッションで寝れないという事態に発展!

f:id:tabi-inu:20200212165028j:plain

パピーズに遠慮して、クッションの上を使わないてっちゃんとポコ。
さすがに可哀想だったので、クッションを追加で新調して大人たちのふかふかな寝床を作ってあげることにしました!

 

 ▼このブログに登場するワンコ達についてはこちらをご覧ください

ABOUT ~このブログについて~ - あすれん 多頭飼い主の犬ブログ。 

f:id:tabi-inu:20200212181556p:plain

 

 検討するにあたり

昔、下の画像のようなベッドを安かったので3つぐらい買ってあげたのですが、ふかふかではないので寝心地はあまり良さそうではなく、噛んで穴を開けられ、ダメにされた経験があり、ただ安いものを買うというのは避けようと思いました。

ペットプロ マイライフベッド S ホワイト

今回、重要視したのは、

  • ふかふかであること
  • 丈夫そうであること
  • 場所を選ばず、汎用的に使えそうデザインであること

の3点です。

 

ふかふかであることはもちろん、噛まれてすぐに穴が開くようでは困るので丈夫さも犬を家族をにしている身からすると重要です。

3点目の場所を選ばずというのは、いまは寒いので主にヒーターの前にクッションをおいていますが、もう少し暖かくなってくるとヒーターは使わずに日向に置いたり、私たちのそばでくつろいでもらうために場所を移動させる可能性もあるので、いわゆるベッドのように置く方角が決まっているようなものではなく、どこにでも置けそうなデザインであるというのを意識して選びました。

※もともとが人用のクッションであれば、人も使えますしね!

 

早速購入!

そんな条件を意識して購入したのはこちら!

f:id:tabi-inu:20200212170003j:plain

引用:Amazon商品ページ エア・リゾーム クッション 座布団 フロアクッション ふかふかビッグサイズクッション MOMO(モモ) マイクロファイバー:アイボリー

見るからにフカフカして気持ちよさそうですよね!
形も丸くて、どこにでも置ける汎用性の高いデザインなのもいい感じです。

 

生地は、スウェットタイプとマイクロファイバーの2種類あり、生地により展開されている色が若干異なります。

 

カフカさ、という観点を重視して今回はマイクロファイバー生地を選びました。

捨てたクッションが2つだったので、2つ色違いで購入しています。

 

パッケージ開封

届いたときに感じたのは

「あれ?箱が薄い」

でした。

 

そう、圧縮された状態で届いたのです!

f:id:tabi-inu:20200212161148j:plain

箱から出した瞬間、わんわんたちが群がってきました!

大人も子どもも大興奮!

 

さらに圧縮袋を開けると、クッションがフカフカに!

早速てっちゃんがクッションを堪能し始めました。

f:id:tabi-inu:20200212161338j:plain

カフカしていて楽しいのか、クッションの上でたくさんバフンバフンしていましたw
クッション自体はマイクロファイバーということもあり、手触りはすごく良いです!

 

わんわんたちの使い心地は……

数日後の様子です。

f:id:tabi-inu:20200212161500j:plain

てっちゃんが気持ちよさそうにクッションの上で寝ております。

 

f:id:tabi-inu:20200212161523j:plain

大人がいないときはパピーたちもそのフカフカさを堪能!
気持ちよくぐっすり寝ています。

 

f:id:tabi-inu:20200212161635j:plain

あまりにも気持ち良いのか、おもちゃを乗せても起きないほど爆睡していますw 

 

f:id:tabi-inu:20200212161703j:plain

もう一個のクッションも乗せてパピーバーガーを作りました。
こんなに大きいものを乗せても起きないところをご覧いただければわかるとおり、クッション自体はそこまで重くありません。

 

だから、遊びまわってクッションの下敷きになって身動きが取れない!ということにはなりませんし、飼い主目線だと軽いので掃除機をかけるときにどかすのも苦になりません。

 

耐久力も高そう

生地も厚いので、ちょっと噛んだくらいじゃ穴が開かなそうなところもGOODです。

直径55cm、厚み24cmという大きさのおかげか、噛みながら振り回すという行為がしにくいのも壊されにくい要因と言えそうです。

f:id:tabi-inu:20200212173333j:plain

こんなことをされても今のところへっちゃらです!

 

盲点だった点

購入してから気が付いた点……。
それは洗濯できるかどうか?

 

f:id:tabi-inu:20200212173550j:plain

残念ながらタグの情報を見るとオール不可……

 

ただ、調べてみると洗濯不可のものでも、洗濯ネットに入れてやさしい水流で洗えば行けるというのも目にしました(中身はポリエステルの綿なので全く洗濯ができないということはなさそうです)

 

ちなみに生地であるマイクロファイバーは、熱に弱いので、乾燥機の使用は絶対NGです。

サイトによって情報がまちまちですが、クッションを干す際は日陰干しが良いそうですね。

 

総合評価:わんわんも気持ちよさそうに使っているので大満足!

洗濯の部分でマイナスがありましたが、トータルとしては大人わんこもパピーズも気持ちよく使ってくれているので購入して正解でした!

 

なにより大人たちが肩身の狭い思いをしてないのを確認できてよかったです……!

 

もし、愛犬にベッドやクッションを買ってあげたい!フカフカで寝心地が良さそうで、壊されにくいものが欲しい!ということであればこちらのクッションを購入してみてはいかがでしょうか?

 

※我が家のわんわんたちは小型犬なので、中型犬以上になると耐久力が変わると思いますのでその点、ご了承ください。

f:id:tabi-inu:20200212173027j:plain

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村【犬ブログ】

 
▼過去のレビュー記事

 

【プライバシーポリシー】当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧ください。