あすれん 多頭飼い主の犬ブログ。 時々、西武ライオンズ。 たまにレビュー。

~ミニチュアダックス2匹&マルプー1匹、Mダックスのパピー3姉妹の多頭飼い主が、埼玉西武ライオンズを応援しながら、レビューなどをして送る生活模様~

【PayPayボーナス】犬とのお散歩を利用して、お得に参加できるキャンペーン!【WalkCoin】

f:id:tabi-inu:20200207173306j:plain

現在、PayPayでは歩くと総額222万円相当のPayPayボーナスが抽選で当たるキャンペーンを実施しています。  

 

f:id:tabi-inu:20200207174038p:plain

引用元:PayPay公式リリース https://about.paypay.ne.jp/pr/20200120/01/

 

総額222万円なので、画像のとおり一回当たりに当たる金額は1万円が最高額となります。

とはいえ、何か商品を購入したりせずに申し込めるので、お財布にも健康にもやさしいお得なキャンペーンなのです。

ほかのキャンペーンと比較するとあまりプッシュされていないのか、目立っていませんが簡単な条件で抽選に応募できます。

 

条件

  1. PayPayアプリをダウンロードしてあること
  2. 「WalkCoin(アルコイン)」アプリをダウンロードしていること
  3. WalkCoin」を利用して月~日曜までの1週間で1万歩以上歩くこと
  4. 3の条件を満たしたうえで「WalkCoin」にて期限内に抽選に応募すること

 

普段から犬と散歩している人であれば、1週間で1万歩は簡単に行くので、アプリのダウンロードさえしてしまえば、簡単に応募条件を満たすことができます。

 

すでにPayPayを利用している人であれば、「WalkCoin」をダウンロードしてくるだけで応募できてしまいます。

 

そもそも「WalkCoin」って何?

簡単に言ってしまうと無料の歩数計アプリです。主に3つの機能があります。

  1. 歩数計機能
  2. 移動軌跡記録機能
  3. ポイントを使った抽選及び交換機能

1はそのままの意味なので割愛します。

2は位置情報を使って、一日どのような移動をしたのかが記録に残るというものです。が、正直ちゃんと機能していないのであまりいらない機能です。

 

3はちょっとお得な話で、一日6000歩歩くとコインがもらえ、コインをためると、Amazonギフト券が当たる抽選へ申し込むか、Amazon券と交換※のどちらかを選ぶことができます。

※ただし、交換する金額ごとに毎月交換できる定員数が決まっている模様

 

一応、1日5回まで動画広告を見ることでボーナスコインをもらうこともできます。

 

使ってみてあまり優秀なアプリとはいいがたいですが、損はしないアプリという印象です。

 

お散歩ついでの運試しと考えればアリ

実際、私は当たりを引いて30円分のPayPayボーナスを獲得しました。
f:id:tabi-inu:20200207180245j:image

高望みせずただの運試しだと思ってキャンペーンに参加していれば、たった30円でも得した気分にはなりますw

 

PayPayへのボーナスも簡単で、当選するとギフトカード番号が発行されるので、それをPayPayに入力するだけですぐに反映されます(Amazonギフト券と同じですね)

 

残りの実施期間は以下の通りです。

抽選4回目:2/19(水)応募期間:2/10(月)~ 2/16(日)
抽選5回目:2/26(水)応募期間:2/17(月)~ 2/23(日)

引用元:PayPay公式リリース https://about.paypay.ne.jp/pr/20200120/01/

あと2回しか応募できるチャンスはありませんが、裏を返せば2回も手軽にボーナスをもらえるチャンスがあるということなので、愛犬家の皆さん、お散歩ついでに運試しをしてみてはいかがでしょうか?

【プライバシーポリシー】当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧ください。