現在、PayPayでは歩くと総額222万円相当のPayPayボーナスが抽選で当たるキャンペーンを実施しています。
引用元:PayPay公式リリース https://about.paypay.ne.jp/pr/20200120/01/
総額222万円なので、画像のとおり一回当たりに当たる金額は1万円が最高額となります。
とはいえ、何か商品を購入したりせずに申し込めるので、お財布にも健康にもやさしいお得なキャンペーンなのです。
ほかのキャンペーンと比較するとあまりプッシュされていないのか、目立っていませんが簡単な条件で抽選に応募できます。
条件
- PayPayアプリをダウンロードしてあること
- 「WalkCoin(アルコイン)」アプリをダウンロードしていること
- 「WalkCoin」を利用して月~日曜までの1週間で1万歩以上歩くこと
- 3の条件を満たしたうえで「WalkCoin」にて期限内に抽選に応募すること
普段から犬と散歩している人であれば、1週間で1万歩は簡単に行くので、アプリのダウンロードさえしてしまえば、簡単に応募条件を満たすことができます。
すでにPayPayを利用している人であれば、「WalkCoin」をダウンロードしてくるだけで応募できてしまいます。
そもそも「WalkCoin」って何?
簡単に言ってしまうと無料の歩数計アプリです。主に3つの機能があります。
- 歩数計機能
- 移動軌跡記録機能
- ポイントを使った抽選及び交換機能
1はそのままの意味なので割愛します。
2は位置情報を使って、一日どのような移動をしたのかが記録に残るというものです。が、正直ちゃんと機能していないのであまりいらない機能です。
3はちょっとお得な話で、一日6000歩歩くとコインがもらえ、コインをためると、Amazonギフト券が当たる抽選へ申し込むか、Amazon券と交換※のどちらかを選ぶことができます。
※ただし、交換する金額ごとに毎月交換できる定員数が決まっている模様
一応、1日5回まで動画広告を見ることでボーナスコインをもらうこともできます。
使ってみてあまり優秀なアプリとはいいがたいですが、損はしないアプリという印象です。
お散歩ついでの運試しと考えればアリ
実際、私は当たりを引いて30円分のPayPayボーナスを獲得しました。
高望みせずただの運試しだと思ってキャンペーンに参加していれば、たった30円でも得した気分にはなりますw
PayPayへのボーナスも簡単で、当選するとギフトカード番号が発行されるので、それをPayPayに入力するだけですぐに反映されます(Amazonギフト券と同じですね)
残りの実施期間は以下の通りです。
抽選4回目:2/19(水)応募期間:2/10(月)~ 2/16(日)
抽選5回目:2/26(水)応募期間:2/17(月)~ 2/23(日)引用元:PayPay公式リリース https://about.paypay.ne.jp/pr/20200120/01/
あと2回しか応募できるチャンスはありませんが、裏を返せば2回も手軽にボーナスをもらえるチャンスがあるということなので、愛犬家の皆さん、お散歩ついでに運試しをしてみてはいかがでしょうか?
