旅犬の明日を練習。

~ミニチュアダックス2匹&マルプー1匹の多頭飼い主が、埼玉西武ライオンズを応援しながら送る生活模様~

わんわんズのYoutubeチャンネルを開設しました!

f:id:tabi-inu:20200114161951j:plain

この度、わんわんズの日常の記録動画をYoutubeにアップするチャンネルを開設しました!

Twitterをいつもご覧いただいている方は重複した告知となり、恐縮です……!

 

主に2019年12月12日に誕生した、3匹の娘たちの成長記録をアップしていく予定で、先住犬であるママ犬いなり、パパ犬てっか、マルプーのお兄ちゃんポコタたちとどのような日常を送っているかを撮影していければと考えています。

 

f:id:tabi-inu:20200114162859j:plain

 

 

チャンネル開設の意図 

一言でいうと「思い出を残すため」です。

というのも、おそらく今回生まれた3匹を全員を飼い続けることは難しくなってくると思っており、最低1匹は我が家で飼い続けるつもりですが、残りの子は里親に出すつもりでいます。

 

本当は、皆うちで飼いたいんですけどね……

 

もともと、1匹はうちで、残りの子は里親に、と決めて取り組んできたというのもありますが、去年の台風19号の時のように、避難を要するようなとき6匹もいると、わんわんズの安全だけでなく、周りの方々への迷惑も考えないといけないですし、多頭崩壊の恐れも考えないといけないので、感情だけでなく、理性的に考えてあげないといけないと思っています。


だからこそ、いつか里親に出すその時、自分たちの思い出としてきちんととどめておくため、そして里親の方々が引き取る前の子がどのような様子だったのかを見ることができるようにするために動画撮影をして、アップすることを決めました。

 

※現在、知人で何名か手をあげていただいていますが、幸せにしてくれる方をきちんと見つけてあげたいと思います!

f:id:tabi-inu:20200114163150j:plain

 

動画を見ていただく際に

ご説明した通り、アップしていく動画は成長記録用で「当時こんな様子だったな~」と自分たちや里親の方が振り返ることのできる動画を目的としているので、編集ガッツリの動画というよりも当時の生の感じをなるべく残した動画にしていこうと考えています。

 

そのため、どうしても動画が長くなりがちになる部分もあると思います。

なかなかまとまった時間を取るのも難しいという方もいらっしゃると思いますが、ぜひゆっくりと時間を過ごせるときにくつろぎながら癒されていただければと思います。

※もちろん、なるべく見やすくコンパクトにすることは心がけていきたいと思います。

 

チャンネルはこちら! 

www.youtube.com

  

お試し用の動画も張り付けておきますので、よろしければご覧ください!


【旅犬家】ミニチュアダックスフンド 生後30日目 ①おやすみの時間

 


【旅犬家】ミニチュアダックスフンド 生後30日目 ②ごはんの時間

 


【旅犬家】ミニチュアダックスフンド 生後30日目 ③おゆうぎの時間

 

 

最後に

もう少し大きくなるまで、3姉妹は我が家の子なのでみなさん暖かく見守ってください(о´∀`о)

【プライバシーポリシー】当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧ください。