旅犬の明日を練習。

~ミニチュアダックス2匹&マルプー1匹の多頭飼い主が、埼玉西武ライオンズを応援しながら送る生活模様~

【西武ライオンズ】戦いはこれから!今年のライオンズは王者だけど挑戦者なのだから。

最後の追い上げにいつもらしさを見た

悔しい2連敗ではあるけど、後半になって西武ライオンズのらしさがやっとでてきました。

 

今年の西武ライオンズは王者でありながら挑戦者です。

 

今シーズンは主力が抜けて、決して楽な展開ではありませんでした。

投手陣も多和田投手の不振もあり、苦しい中、若手が奮起しました。

打線も序盤の秋山選手、中盤からの山川選手の

不調もありました。

 

そこをカバーした中村選手、森選手は本当に素晴らしかった!

ずっと上に挑み続けていたからこそ、2人の活躍の波に乗ることができたのだと思います。

 

でも、やっぱり秋山選手が打たないと西武の打線はつながらないし、真の攻撃力を発揮しません。

 

CSの成績はここまで良くないのはわかっていますし、今シーズンの成績も決して本人も満足してないでしょう。

f:id:tabi-inu:20191011162353j:image

メジャーに挑戦、楽天が調査しているなどの情報はいろいろ出ていますが、ファンとして自分の気持ちは1つ。

 

いつでも、どこでも活躍してほしい!

 

です。

 

今日落とすと崖っぷちです。

でも、優勝を決めた試合も魅せてくれたのは秋山選手でした。あの試合も攻めに徹したからこそ、運も呼び込んだのだと思っています。

 

チャンス活かすバッティング、チャンスを作るバッティングを期待しています!

 

外崎選手の奮闘にみんな乗っかれ!

f:id:tabi-inu:20191011162935j:image

1戦目も2戦目も活躍を魅せてくれたの外崎選手。

特集記事では、去年は怪我で出場できない時期に優勝が決まり、自分のチームでの存在価値を見失いそうになったと語っています。

 

でも、浅村選手の後のセカンドを受け継ぎ、しっかり成績を残した外崎選手はもうチームには無くてはならない存在です。

 

外崎選手のアップルパンチが今日もチームに勢いをつけてくれると思います!

 

青炎を選手に送ります!

今日はメットライフドームに行って、直接、ライオンズの選手たちに青炎を送ります!

 

さあ、戦いはこれから!

ゴーライオンズ

【プライバシーポリシー】当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧ください。