旅犬の明日を練習。

~ミニチュアダックス2匹&マルプー1匹の多頭飼い主が、埼玉西武ライオンズを応援しながら送る生活模様~

【西武ライオンズ】パ・リーグ運命の日。メットライフドームで優勝を分かち合う可能性にかけるか。

試合日:2019年9月23日(月)

埼玉西武ライオンズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス

 5対3

埼玉西武ライオンズ勝利!

プロ野球 - 日程・結果 - スポーツナビ

 

メヒアサマサマヤ!!逆転3点タイムリ

メヒア選手がまたやってくれました!

本当にありがとう!

 

本田投手も楽天の岸投手と投げ合い、一歩も譲らないぐらいの好投をみせてくれました!

 

山川選手が4回に先制点を入れてくれたので、ぐっとが楽になったのか、ほとんど出塁をさせずに投げることができたのも見ていてすごく頼もしかったです!

 

ただ、やっぱり浅村選手は鬼門ですね…

7回に追いつかれたのも浅村選手がヒットででからのブラッシュ選手の1発ですからね…

 

終戦楽天戦なので、ギリギリまで優勝争いがもつれ込んだら絶対落とさないので、常識をかなぐり捨ててでもいいから抑えにかかってほしいです。

素人考えなので、良いかどうかはわかりませんが先発投手を1ポイントで抑えにかかるとか…

 

そうなったらまさに超総力戦にふさわしくはありますが笑

 

パ・リーグ運命の日

今日のロッテ戦に勝利して、ソフトバンクが負ければリーグ優勝、2連覇が決まります!

 

西武の先発は、おそらく今シーズンの最も功労者と言ってもいいニール投手。

 

でも、対するロッテも今日の試合次第でクライマックスシリーズに行けるかどうかが決まる大一番。

 

ロッテは、今日が最終戦なので、今日勝って、楽天ソフトバンクに負ければ逆転でクライマックスシリーズ出場が決まるという、西武と真逆の立場…

 

ソフトバンクはエース千賀投手が登板しますが、中4日で19日に足に打球も当てているという懸念もある状態。

 

上位4チームの運命が決まる日と言っても過言ではないですね…

 

 

メットライフドームに行くか行かまいか

急遽決まったメットライフドームでのパブリックビューイング

もしかしたら、今日優勝するかもしれない…

そう思うと足を運びたくなるけれども仕事があるからなぁ…

 

ものすごく迷う!

 

優勝まであと一歩!

ゴーライオンズ!

 

おまけ:メヒア選手を描いてみました。

昨日のヒーロー、メヒア選手を描いてみました。

もっとイナズマイレブンっぽくデフォルメしたかったのですが、デザインに落とし込むのに時間がかかりそうだったので、こんな感じになってしまいました。

 

うーん、微妙…

もう何年も絵を描く練習をしてなかったからまた始めたいですねぇ…

f:id:tabi-inu:20190924005344j:plain

 

【プライバシーポリシー】当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧ください。