旅犬の明日を練習。

~ミニチュアダックス2匹&マルプー1匹の多頭飼い主が、埼玉西武ライオンズを応援しながら送る生活模様~

【西武ライオンズ】ピンチの時だからこそ青炎を送るんだ。

昨日も楽天に負けてしまい、2連敗…

 

ソフトバンクとのゲーム差は1。

今日西武が引き分け以下で、ソフトバンクが勝つとマジックがソフトバンクに移ってしまう大ピンチ。

追われる側のプレッシャーと、楽天クライマックスシリーズ出場にかける必死さに押されてか、試合の流れを見てても、チームの雰囲気は重く感じます。

 

私は今年から西武ファンの新参者ですが、毎日西武の試合結果を楽しみで、結果に一喜一憂して、試合を見に行って興奮を届けてもらいました。

まぁ、時には落胆を与えられることもありますが笑

 

中畑清さんが西武についてこんなことを言っていました。

 

私が西武ファンになってこうして楽しめているのも、選手達がここぞという時に活躍してくれているからです。

 

だって、ホームラン、打点、打率、安打、盗塁のトップクラスが揃う打線に、ピンチの時でもフル回転で頑張る投手陣がいて、そんな極端で個性的な集団だからこそ、応援してて楽しいし、応援しがいがあります。

 

どんな結末になるかは神のみぞ知るところですが、西武の選手達がここまで魅せてくれたミラクルの結末をしっかり見届けたいと思います!

 

優勝するぞ!

ゴーライオンズ!

 

おまけ:いろいろ言われていますが、秋山選手の活躍がなかったらここまでこれなかったと思います。

きっと見えないところで葛藤しているだろうし、思うところもいっぱいあるんだと思います。

でも、最後まで悔いのないプレーを見せてくれれば1ファンとしては嬉しいです。


f:id:tabi-inu:20190923103337j:image

【プライバシーポリシー】当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧ください。