旅犬の明日を練習。

~ミニチュアダックス2匹&マルプー1匹の多頭飼い主が、埼玉西武ライオンズを応援しながら送る生活模様~

【西武ライオンズ】劇的な逆転勝利でとうとう首位に!そしてM9も点灯!でも連日心臓に悪い……

試合日:2019年9月15日(日)

埼玉西武ライオンズ VS 千葉ロッテマリーンズ

 6対5

埼玉西武ライオンズ勝利!

プロ野球 - 2019年9月15日 西武vs.ロッテ - スポーツナビ

【DAZN】初月1ヶ月無料お試し

地平を駈ける獅子を見た-埼玉西武ライオンズ球団歌40周年記念盤-

 

まずはダイジェストをご覧ください。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190915-00000216-sph-base

とうとう…とうとう、
単独首位&マジック9点灯!

もー連日最後までハラハラさせる試合で、
見ているほうは本当に心臓に悪い!

でも、勝ったから良し!

 

改めて試合を決めた、木村選手のランニングホームラン(?)をご覧ください。

いろいろなカメラから撮っているので他の選手が喜んでいる様子もよく見えます。

 

いやー、私は外出していたのでアプリで経過を見ていたのですが、
11回裏2アウトで木村選手に回った時点で今日は無理かな、と正直諦めてました。

なので、ちょっと目を離した隙に試合が決まり、本当にびっくりしました。
相手のエラーとはいえ、ランニングホームランになったのは木村選手がしっかり相手の野手を見て、走塁をしていたこと、細かいプレーですがやっぱり基礎がしっかりしていないとできないことですよね。

 
ノーヒットでヒーローインタビューというのもかなりレアです。

 

試合は先発榎田投手が、序盤から打たれ相手に先行される展開が続きました。
昨日の記事にも書きましたが、ロッテの種市投手との相性は悪いみたいですね…
なかなか打ち崩せない時間が続きました。

www.asu-ren.com

 

それでも6回までに中村剛也選手のタイムリーで1点を返し、振出しに戻しましが、7回に大きく勝ち越され、一気に大ピンチに。

7回で榎田投手から平良投手で行ったほうが良かったほうが気もしますが、連戦の疲れと明日もあるからなるべく先発で長く持たせたかったというのがあるのでしょうかね…

 

9回も増田投手でなく、平井投手だったのも増田投手の疲れを考慮したということらしいですが、平井投手もそこは同様なので、そういう意味でも平良投手でセーブさせるやり方もあったのではと思ってしまいます。

ここ数試合は中継ぎからの抑えが非常に課題になっていますね… 

残り試合負けられない戦いが続くので、方程式を変えるのは怖いですが、思い切って選手の起用法を変えるのも挑戦者には必要かもしれません。

 

【遠藤酒造場】
2016年モンドセレクション金賞&iTQi最優秀味覚賞受賞蔵より直送の日本酒ギフト
モンドセレクション金賞受賞(12年連続)蔵よりおいしい日本酒を全国へお届け!
ギフト取り扱い件数・500,000件以上!遠藤酒造場のお中元ギフト。

 

森選手、捕手では5人目の100打点

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190915-09150983-nksports-base

100打点を決めたバッティングは技ありの一打という感じでした。

森選手の現在の打率は.336。
首位打者争いをしているオリックス吉田正尚選手も今日ヒットを打ち、現在.331。
首位打者タイトルの行方も今後見所です。

 

熊代選手の走塁がチームに勝ちを呼び込んだ!

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190915-09150976-nksports-base 

熊代選手といえば、先日試合前に辻監督のお面をつけてチームを盛り立てていましたが、今日は走塁で大活躍!バッティングでも見せ場を作ったのですが、あれも惜しかったですね…

 

黒田三塁コーチの活躍にも注目

どうしても実際にプレーをする選手に目が行きがちですが、コーチ陣も一緒になって勝利を目指しているのが伝わりますね。まさに総力戦です。

 

外崎選手、どこでも守れる

途中からセカンドからレフトへ守備位置が変更になった直後の好プレー。
内野を守っているからこその無駄なのない動きがもたらしたアウトですね。見事です!

 

日ハム勝利がソフトバンクに勝利!西武に逆M9が点灯!

西武戦と並行してチェックしていましたが、こちらの試合もものすごい展開でした。
ぜひ、こちらのダイジェスト映像もご覧ください。

清宮選手がいいところでタイムリーを打ちましたね。

ソフトバンクが9回に満塁まで行った時は、西武が負けないかビクビクしながら、こっちは逆転されないかひやひやしました。いや、今日は本当にものすごい日でした。

 

ソフトバンクが負けたことで首位交代。そして、西武にマジック9が点灯!

まさに令和元年に見せるミラクル元年。

 

レオとライナちゃんもM9を盛り上げてくれています。

 

 

明日は本田投手が先発。現地に観戦に行くぞー!

プロ野球 - 2019年9月16日 西武vs.ロッテ - スポーツナビ

明日は前回5回無失点の好投をした本田圭佑投手。

www.asu-ren.com

調べてみると今季ロッテ戦は4戦全勝中!相性バッチリです!

と、思って調べてみると相手の石川歩投手も西武との相性がいいみたいですね…

プロ野球 - 千葉ロッテマリーンズ - 石川 歩 - スポーツナビ

 

明日は投手戦になるかもしれません。

 

さあ、連覇を目指して、

ゴーライオンズ!

 

おまけ:ニール行かないで!

 

 

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

【プライバシーポリシー】当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧ください。