旅犬の明日を練習。

~ミニチュアダックス2匹&マルプー1匹の多頭飼い主が、埼玉西武ライオンズを応援しながら送る生活模様~

【西武ライオンズ】十亀投手粘りの力投もあと1点が取れず…天王山は1勝1敗。でも、まだ戦いこれから!

試合日:2019年9月12日(木)

埼玉西武ライオンズ VS 福岡ソフトバンクホークス

 2対3

埼玉西武ライオンズ敗北… 

プロ野球 - 2019年9月12日 西武vs.ソフトバンク - スポーツナビ

 

【DAZN】初月1ヶ月無料お試し

2019年度版 埼玉西武ライオンズファンブック (スポーツマガジン5月号)

 

最後の最後まで分からない天王山にふさわしい試合でした。

ダイジェストをどうぞ。

新幹線+宿泊セットプラン

【遠藤酒造場】
2016年モンドセレクション金賞&iTQi最優秀味覚賞受賞蔵より直送の日本酒ギフト
モンドセレクション金賞受賞(12年連続)蔵よりおいしい日本酒を全国へお届け!
ギフト取り扱い件数・500,000件以上!遠藤酒造場のお中元ギフト。

 

⬛️十亀投手7回まで0点に抑える粘投!しかし、打線は千賀投手の前に沈黙…

7回までヒットを打たれながらも何とか0点で守りきった十亀投手。本当に頑張って粘ってくれました!

その頑張りに打線も応えて欲しかったですが、ソフトバンク千賀投手はやっぱりすごい…

7回裏の西武の攻撃、1アウト2、3塁のチャンスを作るも、栗山選手、外崎選手を2者連続三振!

外崎選手との対決では、158キロのストレートを始め、150台のストレートをバンバン投げ込み、最後はフォークで空振り三振を取るという、力と技をこれでもかと見せつけてきました。7回でそのピッチングができるのは本当にすごいですね。

 

⬛️8回平井投手9回増田投手で守り、1点をもぎ取る作戦で行くも…

ただ7回のチャンスも作れたこともあり、ここで辻監督は平井投手、増田投手で抑えて、何とか点を取る作戦を取るも、結果平井投手が打たれ、先取点を持っていかれたことにより試合はソフトバンクに傾きました。

 

⬛️9回裏最後まで見せ場を作るもあと1点が取れなかった…

8回に秋山選手のタイムリーで1対2と1点差に詰め寄るも、9回表にソフトバンクに再び点を許し、1対3とリードを広げられた西武。

しかし、4番中村剛也選手のソロホームランで再び1点差に!

その後も栗山選手がヒットで出塁し、チャンスを作るも外崎選手、山川選手がチャンスをものに出来ず敗戦…

あと一歩のところ及ばなかった戦いでしたが、何とかものにしてほしかったです…!

 

これでソフトバンクとの直接対決は終了。

残りはクライマックスシリーズ進出をかけたロッテ、楽天との対戦が続きます。

厳しい戦いが続きますが、ここまでやってくれたら選手を信じて応援していきましょう!

 

リーグ連覇を最後まで諦めないぞ!

ゴーライオンズ!

 

 

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

西武ライオンズあるある プロ野球あるある

西武ライオンズあるある プロ野球あるある

 

【プライバシーポリシー】当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧ください。