旅犬の明日を練習。

~ミニチュアダックス2匹&マルプー1匹の多頭飼い主が、埼玉西武ライオンズを応援しながら送る生活模様~

【西武ライオンズ】まさにミラクル元年!8.5ゲーム差からの首位奪取の奇跡!獅子たちは勇敢に、そして輝いた!

試合日:2019年9月11日(水)

埼玉西武ライオンズ VS 福岡ソフトバンクホークス

 4対1

埼玉西武ライオンズ勝利! 

プロ野球 - 2019年9月11日 西武vs.ソフトバンク - スポーツナビ

【DAZN】初月1ヶ月無料お試し

地平を駈ける獅子を見た-埼玉西武ライオンズ球団歌40周年記念盤-

 

そして今日の勝利で
とうとう首位を奪取しました!

最大8.5のゲーム差をひっくり返す、
まさにラクル元年に呼び寄せた奇跡…!

首位に立つと同時にソフトバンクのマジック点灯も阻止!

 

何より今日は投打ともに選手が輝いた試合でした! 

それではダイジェスト映像をどうぞ!


2019年9月11日 埼玉西武対福岡ソフトバンク 試合ダイジェスト

【dヒッツ】初回31日間無料

 

⬛️8月MVP森選手が3打点の活躍

試合当日に8月の月間MVPに選ばれた森友哉選手が今日もやってくれました!
3回表2アウト満塁のチャンスで、ライト線への走者一掃の3点タイムリーを放ち、試合を有利にしてくれました!

満塁神おかわり君を超える満塁打率とは…
8月月間MVPといい、首位奪取の立役者と言っても過言ではないですね!

 

また、前回の記事で山川選手が打つとソフトバンク戦の勝率が高いと書きましたが、まさにその通りになりましたね!

 

⬛️ニール投手9連勝で10勝目!最高のピッチングでした!

7回1失点に抑え、大事な試合に最高のパフォーマンスを見せてくれました!
本当に頼りになります!

要所要所でピンチに陥りますが、バックの野手陣が素晴らしいプレーを見せ、ニール投手の好投を支えてくれました!

Lニール『感謝しかない9連勝!!』首位攻防戦の初戦で好投《THE FEATURE PLAYER》 - YouTube

 

追記:源田選手、外崎選手を信頼するニール投手

この記事を読むといかにニール投手が、源田選手、外崎選手をはじめとした守備陣と打線の強力さを信頼しているかがわかります。

野球に対する姿勢もとても良いそうですし、それが勝ち星に繋がっている秘訣かもしれません。

やっぱり四死球でピンチを招くような状態は守る側も、テンポが悪くなりますからね。

 

⬛️青電一閃!俊足守備で見せる金子選手


L金子侑『超速スライディングキャッチ』【速い金子侑その1】

 

金子選手のこちらのバッティングプレーもぜひご覧ください

L金子侑 止めたバットも『マッハの脚力』で内野安打!! (足が速くなる加工はしていません) - YouTube

LIVEはもちろん、見逃し配信も【Rakuten パ・リーグ Special】

 

 ⬛️木村選手の得点につながるバッティングとピンチを防ぐ強肩プレー

3回の森選手のタイムリーにつながるバッティング。そして、ソフトバンクの内川選手をアウトにしたプレイ。木村選手の肩も素晴らしいですが、流れるような中継プレイをした外崎選手にも注目して映像をどうぞ!


派手さはないが… あの素晴らしい『L木村の2つのプレー』をもう一度。

 

新幹線+宿泊セットプラン

【遠藤酒造場】
2016年モンドセレクション金賞&iTQi最優秀味覚賞受賞蔵より直送の日本酒ギフト
モンドセレクション金賞受賞(12年連続)蔵よりおいしい日本酒を全国へお届け!
ギフト取り扱い件数・500,000件以上!遠藤酒造場のお中元ギフト。

 

⬛️平井投手、文句つけようのないリリーフで8回を3人でピシャリ!

ヒース投手から引き継いだ8回。わずか9球で3人で抑え、完璧なリリーフを見せてくれた平井投手!73試合目にしてこの投球はまさに鉄腕!


L平井 今季73試合目の登板で『完璧9球リリーフ』

 

⬛️通算100セーブを達成した増田投手。今日は本当に素晴らしい日でした!

増田投手も打者3人で抑え、通算100セーブ目を達成!本当に今日の試合は完璧でしたね!


L増田 『通算100セーブ到達の余韻』をマルチアングルで

 

ヒーローインタビューは、森選手・ヒース投手・増田投手です。


2019年9月11日 埼玉西武・森友哉選手・ニール投手・増田達至投手ヒーローインタビュー

 

 

⬛️辻監督、まだ首位ではない…と冷静に

たしかに首位には立ちましたが、まだ戦いは残っています。

まだまだ気を引き締めていかねばなりませんね。

 

おまけ:もう一人の辻監督は誰でしょう?

 

⬛️M点灯に立ちはだかるノーヒットノーラン投手

明日の西武の先発は十亀投手、ソフトバンクの先発は先日ノーヒットノーランの千賀投手。

プロ野球 - 2019年9月12日 西武vs.ソフトバンク - スポーツナビ

 

しかし、前回千賀投手を攻略した西武の選手たち。

明日もやってくれると信じています!

 

追記:

ちょっと前の記事ですが、十亀投手がなぜソフトバンク松田選手に打たれてしまうのか、というのを森選手と岡田選手が捕手の視点で語っています。

今日の試合は十亀投手と松田選手の戦いが試合を左右するかもしれません。

 

逆に言えば、ノーヒットノーラン後はなかなか勝てない、ともいえるでは?!

周囲から期待がプレッシャーになってしまうのが原因かもしれませんね。

チャンスは十分あるぞー!

 

2連覇を目指して、ゴーライオンズ!

【プライバシーポリシー】当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧ください。