旅犬の明日を練習。

~ミニチュアダックス2匹&マルプー1匹の多頭飼い主が、埼玉西武ライオンズを応援しながら送る生活模様~

【西武ライオンズ】接戦を勝利し、楽天に2勝1敗で勝ち越し!今日ロッテがソフトバンクに勝利すれば西武M点灯の可能性も見えてくる?!

試合日:2019年9月8日(日)

埼玉西武ライオンズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス

 3対2

埼玉西武ライオンズ勝利!

プロ野球 - 2019年9月8日 楽天vs.西武 - スポーツナビ

【DAZN】初月1ヶ月無料お試し

地平を駈ける獅子を見た(40thバージョン)

 

なんとか接戦をものにしました!

では、さっそくダイジェスト映像をどうぞ

 

LIVEはもちろん、見逃し配信も【Rakuten パ・リーグ Special】

 

 

 ⬛️中村剛也選手・山川穂高選手のW4番が試合を決めた!

初回から中村剛也選手の2点タイムリーで先制に成功し、主導権をつかんだ西武ライオンズ。本田投手も、5回まで無失点のピッチング!

 

しかし、6回途中で交代した平良投手が、交代直後楽天ブラッシュ選手から2ランホームランを浴び試合は振り出しに…

 

ただ、8回に山川選手が勝ち越しのタイムリー2ベースを放ち、1点勝ち越し!

9回楽天打線の猛攻にあいましたが、増田投手が踏ん張りゲームセット!増田投手はこれで26セーブ目です。  

終わってみれば、新旧4番がしっかり活躍した試合となりました。

 

 

 ⬛️山川選手のヒーローインタビュー

「残り試合少ないので、ケガしてもいい気持ちで頑張りたい」と言っていますが、ケガしないでね!

【DAZN】初月1ヶ月無料お試し

 

 

 ⬛️随所に見せる遊撃手 源田選手の好プレイ

この試合、すばらしい守備をみせてくれた源田壮亮選手のプレイもぜひご覧ください!

セカンド外崎選手との連携もバッチしです。

  

 ⬛️鉄腕平井投手が接戦での勝利を支える

8回2アウトの状態でマウンドに上がった平井投手。前の打席ホームランのブラッシュ選手には内野安打で出塁されますが、その後西武戦では好成績を残している浅村選手をしっかり押さえ、接戦をアシスト。70試合を超えてもしっかり仕事をする鉄腕ぶりに残り試合も期待したいです。

 

一方で、こんなニュースも……

西武で唯一の2ケタ勝利を挙げている高橋光成投手。先発ローテーションが一人かけるのはこの大接戦の時期に痛いですね……

 

⬛️ソフトバンクとの直接対決次第で西武にM点灯!

1ゲーム差でソフトバンクをおいかける西武。ニュースでは、ソフトバンクのM点灯の話題に目が行きがちですが、今日のソフトバンクvsロッテの結果、そしてソフトバンクとの直接対決の結果次第では西武にM点灯する可能性もあります!

 

マジック点灯の条件は、

今日のソフトバンクvsロッテの試合でロッテが勝利し、

11日、12日の西武とソフトバンクの直接対決で西武が2連勝すれば、西武にマジックが点灯します!

 

直接対決初戦の先発はニール投手との予想。

 

ここまで8連勝のニール投手。連勝を9に伸ばし、10勝目を手にしてほしいですね!

 

ロッテ頑張れ!

直接対決に勝つぞ、ゴーライオンズ!

【プライバシーポリシー】当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧ください。