旅犬の明日を練習。

~ミニチュアダックス2匹&マルプー1匹の多頭飼い主が、埼玉西武ライオンズを応援しながら送る生活模様~

アニサマ2019 3日目感想 放課後ティータイムとグリッドマン参戦!藍井エイルが初の大トリで「ignite」を熱唱

アニサマ2019 3日目セットリストはこちら

公式サイト:https://anisama.tv/2019/setlist/

 

3日目最終日終わりました!

今日は油断してかなりギリギリの入場となりました…

 

3日間疲れましたが、サプライズあり、いろんな趣向を凝らしたイベントあり、今年は完成度の高いイベントだったのと思います!

 

さて、最終日も特に印象に残ったものに絞って感想を書いていきたいと思います。

 

藍井エイル×蒼井翔太

革命機ヴァルヴレイヴ」の主題歌で水樹奈々さんと西川貴教さんのデュエットで話題になった曲は藍井エイルさんと蒼井翔太さんのコラボで開幕!

蒼井翔太さんはあんなにカッコよくも歌えるのね!

 

◯スピラ・スピカ

ぶっちゃけ曲は全くわからなかったですが、MCが面白い!

ボーカルの子が徳島出身?で関西人のノリでベラベラ愉快に喋り、インパクト抜群でした!

曲はわからなかったけど、印象にすごい残ったし、好きになりました。

あの感じはアニサマにはいなかったタイプで新鮮!

 

◯JUNNA

このパフォーマンス力でまだ高校3年生…

マクロスΔの時は一体何歳だったんだ…

間違いなく次のアニソン界を背負って立つ子になると思います。

 

放課後ティータイム

全アニソンファンが待ちわびていたシークレットゲスト、それが放課後ティータイム

3日間の中で一番盛り上がりでした!

実は「けいおん」はリアルタイムでみてなくて、最近再放送で深夜にやっているのをみたら、面白いのなんの…!

疲れた心を和ませてくれるし面白いし…学生の頃はそんなこと思わなかったけど、10年を経てヒットした理由がわかった気がしました。

 

JAM Project

なんとJAM Projectがトリじゃなかったぞ!

そんなサプライズに戸惑いが隠せない会場ですが、SKILLが流れ始めればそんなの関係ねぇ!

無事、I CAN FLYして夏を終えることができました。

 

◯小倉 唯×内田真礼

まさかハム太郎アニサマで聞くことになるとは。

と、記事を書くためにいろいろ見てたらそういえば一度フェスで盛り上がったっていうのが話題になってましたね。

 

◯OxTxSSSS.GRIDMAN

グリッドマンが来てヒーローショーを繰り広げながらの熱唱!

今年は円谷プロ大活躍のアニサマでしたね!ウルトラマン好きからすると満足!

 

藍井エイル

アニサマ初のトリをつとめた藍井エイルさん。

数年前のアニサマで、出演決まってたのに直前で出演がキャンセルされたことがありました。

当時楽しみにしていたので、ライブ当日ガッカリした参加した記憶があります(代役の春奈るなさんは良かったけれども)

 

だから、ちょっと感慨深くもありました。

どんなことがあったのかわからないけど、誰しも逃げ出したい時はあると思う。

いまの自分がまさにそんな感じで、そこから改めて立ち上がって、いろいろなものを受け止めて歌うエイルさんの姿は勇気づけられました。

 

また明日から彼女の歌を聴いてまた力をもらおうと思います。

月を追う真夜中

----

明日以降、総括の記事を書こうと思います!

 

 

1日目、2日目の感想はこちら。

www.asu-ren.com

 

感想の総括としてこちらの記事もどうぞ。

www.asu-ren.com

 

【プライバシーポリシー】当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧ください。