旅犬の明日を練習。

~ミニチュアダックス2匹&マルプー1匹の多頭飼い主が、埼玉西武ライオンズを応援しながら送る生活模様~

【西武ライオンズ】山賊打線、ソフトバンクの前に沈黙。首位奪取ならず… 十亀投手は熱男に被弾

試合日:2019年9月1日(日)

埼玉西武ライオンズ VS 福岡ソフトバンクホークス

 1対4

埼玉西武ライオンズ敗北…

プロ野球 - 2019年9月1日 西武vs.ソフトバンク - スポーツナビ

2019年度版 埼玉西武ライオンズファンブック (スポーツマガジン5月号)

 

天王山3連勝ならず…

今日は中軸の打線が沈黙してしまいましたね…

 

 

十亀投手は頑張ってくれていましたが、今日は打線のほうが繋がらなかったのが大きな敗因かと。

 

 

西武の辻監督は、ソフトバンクの松田選手からのホームランが大きかったと語っていますね。

 

野球は同じ1点でもホームランのように1発で流れを変えることもあるから、何が起きるかわからないですよね。

 

西武側もホームランが1本出ていれば、流れは少し違ったかもしれません。

 

ただ、負けたとはいえ首位とは1ゲーム差。

まだチャンスはあります!

 

明日試合はないので、連戦だった選手たちは明後日のオリックス戦に向けて気分を新たにしてもらいたいです。

 

オリックスにはいまのところ13勝8敗で勝ち越している相手。

スポーツナビ - プロ野球 -埼玉西武ライオンズ - 対戦成績

 

ただ、最下位を脱出してなんとかクライマックスシリーズ圏内に入るため、向こうもかなり必死のはず。

 

どちらも譲れない戦い。

という今年はパ・リーグすごい接戦なので面白いです!

 

プロ野球を気にしていなかった人も、パ・リーグで気になる球団をこれを期に応援してみてください!

 

ちなみにおススメはもちろん西武ライオンズです。

 

ゴーライオンズ!

【プライバシーポリシー】当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧ください。